« 松戸 ヒヨシのナポリタン | トップページ | 松戸 コメダ珈琲のスクランブルエッグトースト+ミニシロノワール »

松戸 The Nutty Bavarianのシルクアイス

「ヒヨシ」を出たあと、アトレ松戸のデザート1階の特設会場に期間限定ショップThe Nutty Bavarianという店が出店していたので寄ってみました。

そこの屋台の一角にシルクアイスという看板を見つけて思わず目を奪われる。

以前、私が毎年訪れていた丹後地方は織物産業が盛んな土地でシルク関連製品のお土産も多く、シルクパウダーを使ったデザートというのを食べたことがあります。
これもそういうのかしら?
見ていると店のお兄さんにいろいろ試食を勧められ、ついこのアイスでも食べて行こうかという気に。
フレーバーは〈中華杏仁〉がいいかな~と考えていたら、横からお兄さんが「おすすめはバニラ!」とのたもうので「じゃ、バニラ」。
断れない性格…。


期間限定ショップ「The Nutty Bavarian」出店

2013年 モンドセレクション 金賞受賞しました!

3種類のナッツとキャラメルシュガーの奇跡の出会い。
油を使わないフレッシュロースト製法により、“カリッ“と香ばしく、ヘルシーな味わいに仕上げました。
サクサクの食感と、トマラナイおいしさを店頭でお試しください。
ご試食は無料です!
ご自分で盛り付けるセルフサービスアイスも4つのフレーバーでラインナップ。キャラメルナッツとの相性もお試しください。
Silk_ice0アイスは自分で機械から盛りつけるとありますが、不器用な私はお兄さんに頼みました。
キャラメルシュガーで甘くしたナッツを自由にのせることができます。
私は甘いナッツは好まないのでほんの少しぱらり。Silk_ice1シルクアイス(バニラ)250円。
Silk_ice2
このアイス、ソフトクリームのように柔らかくなく、かといってふつうのアイスよりも固いというか、スプーンですくうとそこがビョーンと長く伸びるのだ。
〈トルコアイス〉なるアイスの噂を聞いたことがあるけど、これもその類なのだろうか。

食べてみた感じは、まあふつうのバニラ。

« 松戸 ヒヨシのナポリタン | トップページ | 松戸 コメダ珈琲のスクランブルエッグトースト+ミニシロノワール »