« 築地 RASAのヤサイカリー | トップページ | 池袋 タカセのカニピラフ+チョコレートパフェ »

有楽町 紅鹿舎のチョコレートパフェ

暑いなかをふうふう言いながら歩いて銀座に戻り、久しぶりに珈琲館 紅鹿舎へ入ります。
今日のデザートは、チョコレートパフェ800円。
Benishika1
パフェグラスの上に積み上げられているのは、ぜーんぶ生クリーム。
この生クリームが最高に美味。
Benishika2
生クリームのとろけるような味わいに陶酔…Benishika3
ここは、食事を注文しないお客にはおしぼりを出してくれないのだけど、この日は女性スタッフさんがおしぼりを差し出してくれました。
暑いからあんまり気の毒だと思ったのか、それともそのときたまたまママさんがいなかったから?
なんにせよ、とても嬉しい心遣いでした。

今日はこれからお盆のお供えとほうずきを買って帰り、夕方からは迎え火を焚いて父を迎える。
私の初めての、肉親の魂を迎えるお盆です。

|
|

« 築地 RASAのヤサイカリー | トップページ | 池袋 タカセのカニピラフ+チョコレートパフェ »

千代田区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 築地 RASAのヤサイカリー | トップページ | 池袋 タカセのカニピラフ+チョコレートパフェ »