« 上野 台東区役所 チカショクさくらのパンダカレー | トップページ | 代々木 全国ラーメン党の木久ちゃん塩ラーメン »

上野 みはしの氷クリームメロン

暑いんです

あんまり暑くて…うんと冷たいものが食べたかった。

みはしアトレ上野店氷クリームメロン500円をいただいてまいりました。
私にしては珍しいメニュー。
外でかき氷を食べるなんて何年ぶりかしらん。
Ice1
細かいあわ雪のようなかき氷。
ふわふわ、さらさらのソフトクリーム。
Ice2
氷って、最初のうちはいいんですが、ソフトクリームと交互に食べ続けているうちに喉の奥が冷たいのにやられてツーンと痛くなる。
温かいお茶を流し込んで喉をホッと緩め、また続きにかかります。
なるべくソフトクリームを倒さないように、下のかき氷を慎重につき崩しながら食べたんですが、最後に、やっぱりお皿の中に倒れちゃいました。

かき氷を食べながらちょっとスリルを味わったひととき。

« 上野 台東区役所 チカショクさくらのパンダカレー | トップページ | 代々木 全国ラーメン党の木久ちゃん塩ラーメン »