« 上野 丘のたまごサンドセット | トップページ | 松戸伊勢丹 カフェノーブルのストロベリーバナナパンケーキ »

上野 のものの福島ももソフトクリーム

上野駅中央改札口外グランドコンコースにある地産品ショップ・のもの
ただいまは〈福島のもの〉開催中。

併設のカフェで出している福島ももソフトクリーム380円を食べてみました。
Momo
うん、とろける味わい、ではあるのですが、あんまりももという感じでもないような。
前に食べた梅ソフトほどではないけどここのソフトクリームのベースがそうなのか、少し酸っぱいような後味が残る。
私は、あくまでもミルキーなソフトが好きなので、ちょっと残念。

◇おまけ その1 [魅惑の起き上がり小法師]
ただ今〈福島のもの〉開催中ということで、店内は起き上がり小法師であふれている。
↓これは誰かのサイン入り。Koboshi1起き上がり小法師はこんな高所にも!Koboshi2福島県産品特売会場にも起き上がり小法師
(ちゃっかりパンダ小法師もまじってます)Koboshi3
◇おまけ その2[マメ小法師] 
このショップでは今取り上げている地域以外でも東日本各地の物産が置いてあるのでお土産探しに便利。
私はこの日、鬼無里堂のおやきとお菓子少々を買い込みました。
日光左甚五郎煎餅があった!Nomono1山葵そら豆(福島県産)を買ったわけはね~Nomono2このシールのイラストheartに一目惚れしたからだよ~!
(起き上がり小法師+そら豆)
かわゆいの~heart04Nomono3追記
「さくらんぼカレー」「だだちゃ豆カレー」「桃カレー」「びわの実カレー」というご当地レトルトカレーが並んでいたのが面白かった。
今度、試してみたいような気もする…が…。

|
|

« 上野 丘のたまごサンドセット | トップページ | 松戸伊勢丹 カフェノーブルのストロベリーバナナパンケーキ »

台東区」カテゴリの記事