« 松戸 The Nutty Bavarianのシルクアイス | トップページ | ご近所さん アルブランのケーキ »

松戸 コメダ珈琲のスクランブルエッグトースト+ミニシロノワール

あのコメダ珈琲が松戸にできたというのでさっそく行って来ました。

珈琲所コメダ珈琲店 伊勢丹通店は伊勢丹に行くときにいつも通る道沿いのビルの2階。
ほんとに便利な所にできました。Komeda001コーヒー屋さんらしく?おしぼりが茶色。Komeda010サービスの豆菓子。
(サービスというと私はなんか疑問を感じるが…その分のコストは商品代に上乗せされているから)Komeda011もうモーニングの時間は過ぎていたので、単品で注文。
スクランブルエッグトースト590円、アメリカン400円。
Komeda012
スクランブルエッグトーストは食パン二枚重ねで超ド級の迫力です。
Komeda015
イノダコーヒみたいな背の高いカップ。
暑いんだけど、このカップをめでて楽しみたいがためにホットにしました。
Komeda017
このスクランブルエッグトーストはエッグトーストの上にピザソースとチーズをのせ、もういちど香ばしく焼いてあります。
具はダイストマト・細切りのピーマンと玉ねぎだけどおニクなんか入ってないのはありがたい。
Komeda020
Komeda022
ちらKomeda025コレは二つにカットされてはいるけどそのままではとても齧り付けないので、ナイフとフォークで切り分けていただきます。
玉子トーストはまあ、タマゴなのだがピザトースト風でもあり不思議な感じ。
玉子トーストとピザトーストをいっぺんに食べられておトクといおうか。
ボリュームもあって旨い、です。Komeda027お腹はいっぱいだけど、やっぱりデザートも食べていきたいな。
せっかくなので名物のシロノワールを。
そんな客のために、ミニシロノワール380円というメニューが用意されています。
Komeda030
丸いドーナツ状のデニッシュの真中にソフトクリーム。
赤いチェリーのあしらいがかわいい。
Komeda031
横から見てもごりっぱ!
Komeda032
別添えのシロップをたら~り。Komeda033デニッシュは温めてあり、冷たいソフトクリームとの取り合わせが乙な味。Komeda034レジ台のところに、これは売り物の豆菓子が置いてある。
サービスがつで付いた豆菓子が気に入ったら一袋100円で購入できます。Komeda040こちらは8月19日にオープンしたばかりだそうです。
店内はわりあいゆったりとしていてちょっとファミレス風。
しかし、今日は単品で頼んだのでけっこう高くつきました。
朝ならドリンクを頼めばトーストとゆで玉子が無料で付くので、モーニングを利用するのが賢いかも。

若いスタッフさんは丁寧だけどオーダーミスがある。
ここまで来て書くのもなんだが、私、実は〈エッグトースト〉を頼んだのに、出されたのは〈スクランブルエッグトースト〉だったという…。
〈エッグトースト〉は490円、〈スクランブルエッグトースト〉は590円であるが、まあいいやと思って黙って食べたけど。

あと、新しい店なので何だか余裕がないというか…
店長さん?らしいおじさまがスタッフたちを叱咤して急がせている声が丸聞こえで、こちらもなんだかせわしない気分になってしまった。

でも、ずっと行きたいと思っていたコメダ珈琲が地元にできたことは嬉しい。
今度はぜひ、モーニングでリーズナブルに。

|
|

« 松戸 The Nutty Bavarianのシルクアイス | トップページ | ご近所さん アルブランのケーキ »

松戸市」カテゴリの記事