« 上野 みはしのクリームあんみつ | トップページ | 上野 丘のナポリタンセット+アイスコーヒー »

2013年8月 5日 (月)

新宿高野本店のクリーミーメロン

いつも、ショーケースを見ては美味しそうだな~と思っていた新宿高野本店クリーミーメロンMelon4だけど“本日中にお召し上がり下さい”という但し書きがあるのでお持ち帰りするのもためらわれ、これまで味わう機会はありませんでした。
今日は、午前中に新宿に出る機会があったので、1コ買って会社のデスクでいただいてみます。

高野本店限定のクリーミーメロン263円。
店員さんからは「なるべく本日中にお召し上がり下さい」と口上つきで手渡されます。
(「え、なるべくって、必ずしも今日じゃなくてもいいの?」と細かいところにつっこみたくなる私。)
Melon1
要するにクリームパンなのですが、クリームは後から注入しているのだそうです。
Melon2
むし~とパンを割ってみると、とろとろ~のメロンクリームが現れます。Melon3このクリームが甘すぎずさわやかな風味!
クリームを包んでいるパンも軽い食感で、さすがの美味しさでした。
また、食べたい。

あ、私のお昼はもちろんコレ1コだけではありません、念のため。

|
|

« 上野 みはしのクリームあんみつ | トップページ | 上野 丘のナポリタンセット+アイスコーヒー »

新宿区」カテゴリの記事