« 池袋 タカセのパン | トップページ | 松戸 The Nutty Bavarianのシルクアイス »

松戸 ヒヨシのナポリタン

今日は夏休みを取って朝から松戸で銀行廻りをしました。
いろいろ手続きがありまして自宅と金融機関を往復したりして、やっと済んだのは11時半を過ぎたころでした。
ほんとうはこのあと平日グルメに赴く算段をしていたのですが、思ったよりも時間がかかってしまったので、そのまま松戸でランチ。

そういえば最近、コーヒー ヒヨシに行ってない。
これまではモーニングばかりだったけど、いっぺんお昼のパスタも食べてみたいな。
私、スパゲティが食べたいんですよ。

というわけで「ヒヨシ」さんのランチのメニューは4種類からチョイスすることになっている。
ほんとうはオリーブオイル系のパスタがよかったんだけど、このうちどれかというならナポリタンに決定。

ダメもとで「お肉抜いてもらえますか?」と頼んでみると、マスターが電話で「ソーセージ抜きで」と指示をしていた。
料理を作る厨房は地下か隣接の建物(自宅?)にでもあって、ママさんが担当している模様。Hiyoshi0ランチパスタセットはサラダ・スープ・コーヒーまたは紅茶付き。
Hiyoshi1
サラダはきゅうりのうす切り・トマトの角切り・レタス・キャベツの千切り。
ねっとりとした肌色のクリーム状のものは、すごくしっとりとしたポテトサラダ。
その上にコンソメのゼリーがぱらぱらのってます。
Hiyoshi2
お昼でもここのスープは美味しい。Hiyoshi3ナポリタン(肉抜き)は、白い大きなお皿に、ちんまり。
Hiyoshi4
ここのナポリタンはごく細麺。
「ピーチーズ」でつけ合わせに出されるくらい?
粉チーズと刻みパセリはあらかじめかけられている。
別添えのタバスコは好きなだけ使える。
マッシュルーム・ピーマン・玉ねぎ入りのスタンダードなナポリタン。
Hiyoshi42
お味はふつうに美味しいです。
もっと量が多かったらなお良いけど。
Hiyoshi5
食後のアイスコーヒー
(ここのカフェオレが好きなんだけど、ランチの場合は不可)Hiyoshi6こんなふうに夏の三連休は過ぎてゆく。

明日は会社。
働ける場があるというのはありがたいことです。

« 池袋 タカセのパン | トップページ | 松戸 The Nutty Bavarianのシルクアイス »