« 北千住 レストランさくらのカレーライス+クリームソーダ | トップページ | 松戸 ベックスコーヒーのケーキセット »

2013年8月 1日 (木)

金町 田園のモーニング

本日は、父の新盆供養があるので会社は休み。
午前中、買い物に出たついでに私はちゃっかりモーニング。

金町駅前の珈琲 田園
年季の入った紅白のテント(しかも一部破けてる)がいかにも昭和な純喫茶という感じ。
1階は「タカラブネ」、昔ウチの駅前にもありました。
ここの金町ロールというのが実は気になってます。Dennen000駅前からちょっと横に入ったところにお店の入り口があります。Dennen001喫茶店は雑居ビルの階段を上がった2階。
この雑然としたエントランスは魅惑の世界への入口。Dennen002_2赤いびろうど張りの椅子、そこかしこに飾られたドライフラワーや人形などの小物類。
ああ、いかにも昔ながらの喫茶店です。
お店はそんなに広くないですが、本棚の陰になった隠れ処的なせきもあります。
厨房に立つのはおっちゃんのマスター、おばちゃな二人がホール担当みたい。

窓際の席からは、金町駅が手に取るように見えています。Dennen003こちらのモーニングはトースト(玉子)・ハムサンド・たまごサンドの三種類あり、いずれもサラダとコーヒーor紅茶付きで500円。
やすくて、いいですねぇ。Dennen004




たまごサンドモーニングです。
Dennen01
ふんりとしたオムレツをはさんだサンドイッチ。
パンはふんわりと厚く、しっとりと湿った感じです。
Dennen02
トマト・キュウリ・レタスに千切りキャベツのサラダ
Dennen03
シンプルな白いカップで供されるホットコーヒー
ミルクピッチャーになみなみ注がれたミルクが表面張力で頑張ってるのにご注目いただきたい。
Dennen04
どれ、たまごサンドをひとくち。
私、このあいだから玉子サンドが食べたかったんだ~。Dennen05ン…ンン?
味が…ない。

もうちょっと甘みなり塩けなり欲しいところ。
テーブルに備えつけのお塩をちょっとふりかけて、これでまずまず。
あと、サラダのドレッシングがちょっとしょっぱいので、サラダと交互に食べてもいい感じでした。

今度はドライカレーとかナポリタンとか、ランチを食べに来たいな。

あ、そういえばその昔、松戸の駅前にも同名の喫茶店がありました。
ビルのワンフロアをぶち抜きにした、ゆったりした造りの純喫茶だった。
そこがゲーセンになってずいぶん久しい。
あんな喫茶店が、いま松戸にあったらな…
ところで金町のこの店と何か関係が!?

« 北千住 レストランさくらのカレーライス+クリームソーダ | トップページ | 松戸 ベックスコーヒーのケーキセット »

葛飾区」カテゴリの記事