« 代々木 山水楼のカニチャーハン | トップページ | 松戸 ガストのプリンバナナサンデー »

2013年7月27日 (土)

松戸 ひとつと家の冷したぬきそば

いろいろ忙しくしてまして、けっきょく遠出はせずアトレ松戸で私にしては遅めのおひるごはん。
Wポイント開催中だし、ま、いっか…。
ココのお店は、お冷やではなく冷たい麦茶を出してくれるのがいいです。
暑くて暑くて、も、汗だくて駆け込んだので、まずは冷麦茶をごくごく。

ひとつと家冷したぬきそば760円。
Soba1
とにかく、冷たいお蕎麦が食べたかった。Soba2
揚げ玉、みぞれ、松葉海苔、錦糸玉子、わかめ、キュウリと人参の千切りと具沢山。
下に敷いてあるお蕎麦を完全に覆い隠しています。
Soba3
別添えの刻み葱とワサビ、徳利に入った蕎麦汁。
ちなみに、このワサビがかわいいんです
Soba4
冷したぬきに薬味をのせ、そばつゆをかけた光景。
いただきまーす。Soba5ああ、冷たいお蕎麦のなんとツルツルと喉越しのよいこと…
もりもり食べちゃいます。

このところ、ずっとお蕎麦が食べたい、食べたいと思っていたので格別の味でした。
ほんとうは、今日は違うお蕎麦屋さんに行きたかったのですがこれはこれで堪能。

« 代々木 山水楼のカニチャーハン | トップページ | 松戸 ガストのプリンバナナサンデー »

松戸市」カテゴリの記事