« 伊勢丹松戸店 沖縄展のソフトクリーム | トップページ | 新宿 ルノアールのモーニング »

2013年7月21日 (日)

八柱 ファウンテンヒルのカレーライス

日曜日のお昼どき、八柱の百円ショップに買い物に行く。
その帰り、駅に近いコーヒー&カクテル ファウンテンヒルを訪ねました。
雑居ビルの2階、知らなければ通り過ぎてしまいます。Fountain00階段の途中にはビールのメニューがあり夜はお酒中心になるようですが、入口にはこんなファンシーなポスターがあったりする。Fountain01シックな茶色のインテリアで統一されたアメリカンな店内。
JAZZのBGMが静かに流れ、ポップ調のパネルが飾られている。
あの天井近くのパネル、夜はさぞ賑やかにライトが点いてムードを盛り上げるんだろうな。
Fountain02
驚くまいか、こちらにはランチメニューがあるのだ!
ハンバーグ、ナポリタン、カレーライス、ぺペロンチーノどれもスープ、サラダ、ドリンク付900円。
私はハンバーグはダメだけど、ほかはどれもいいな。Fountain022セットのサラダスープがやってきた。
Fountain03

サラダはくし切りのトマト、千切りキャベツにツナ。
どれも豪快にたっぷり盛られてある。
しまったなぁ、ツナが入ってるとは思わなかった。
Fountain04
みじん切りパセリを浮かべたカップスープ。
もしや冷製スープでは?と思いつつ恐る恐る口に運んだら温かい。
暑くても、私は熱いスープがいいです。
コクと甘みがあってとっても旨いコーンスープでした!
Fountain05
特製カレーライスが登場。
Fountain06
カレーライスは、平たい丸いお皿に盛られている。
福神漬けもたっぷりのせられてあります。
Fountain07
ポークがごろごろ、それに半分溶けかかった玉ねぎだけのカレーライス。
汁がたっぷりめなのが嬉しい。
家庭的な、気どらない味のカレーライスです。
(作ってくれたのは壮年のマスターだけど)
Fountain08
食後のドリンクで大団円。
アイスコーヒーにはミルクとガムシロップを添えて。
Fountain09
ほかのお客さんの注文とかちあって、ドリンクは少ーし遅れて出てきました。
マスターが一人で切り盛りしているので仕方ないですね。
夜などは、別にスタッフさんが入るのかな。

いや~、ウチから歩いて行ける隣町に、こんな隠れ家のようなお店があるなんて。
なんか感激な日曜日のおひるでした。

ちなみにその隣のオリジンのお惣菜とプリンがとても美味しそうだったので、こんど買ってみよう…。

|
|

« 伊勢丹松戸店 沖縄展のソフトクリーム | トップページ | 新宿 ルノアールのモーニング »

松戸市」カテゴリの記事