« 松戸 ダッキーダックのローズタルト | トップページ | 神保町 柏水堂のトリオシュークリーム+オフロールショコラ »

三崎町 ロンドのオムライス

父の法事の準備のため午後から休みを取りました。
平日ランチを味わう貴重な機会ですが今日はちょっと忙しいので、てっとり早く水道橋で降りて珈琲舎ロンドへ。

お昼時の店内はお客さんで賑わっていて、禁煙席を、と希望すると入り口に近い籐椅子の置かれたテーブルを勧められました。
とはいえ、すぐ近くの人がタバコをスパスパ吸っていて、煙が流れてくるのがとてもイヤだった。

ナポリタンとかドライカレーやピラフやオムカレーもあるんですが、注文はやっぱりこれ。
オムライス950円(サラダ・ドリンク付)
Rondo1
黄色いタマゴに真っ赤なトマトソースの取り合わせ。
このトマトソースが、まったりとコクがあって旨いんです。
Rondo2
キャベツ・人参・水菜などの千切りのとり合わせサラダ
酸っぱい白いドレッシングがかかっています。
(正直、サラダはもう少し工夫がほしいところ)
Rondo3
オムライスのタマゴを惜しみながら崩して、いただきまっす。
タマゴの中に包まれているのはマッシュルーム・玉ねぎ・グリーンピースとトリ肉少々入ったケチャップライス。
このゴハンも、たぶん同じトマトソースを使っていると思われるのだけど美味。Rondo4食後のアイスコーヒー
こう暑いとね、ホットコーヒー飲めません。
Rondo5

今回、目が止まったのがこのインテリアスタンド。
入り口近くに置かれているのですが、二色のガラスの葡萄が下がって美しい。
お店の人が「イタリー製です」と教えてくれました。
Rondo6
タバコを吸う人がいなきゃ、いいお店なんですけどね。

« 松戸 ダッキーダックのローズタルト | トップページ | 神保町 柏水堂のトリオシュークリーム+オフロールショコラ »