« 八柱 ファウンテンヒルのカレーライス | トップページ | 代々木 山水楼のカニチャーハン »

新宿 ルノアールのモーニング

平日の朝、社用で新宿に直行しました。
西新宿の地下街にある喫茶室ルノアールがあったので、ちょっと寄り道していきます。
だってまだ8時半だし、約束の9時まであと少しあるし…。
ルノアールはあちこちにあるけど、ココは新宿西口エステックビル店というようです。R00

禁煙席をというと、左側のテーブルを勧められました。
ここのルノアールも広い、ゆったりとした店内。R001朝なので、とうぶんモーニングが狙い目ですね。
そういえば私はまだルノアールのモーニング食べたことない…。
なんかね、高級そうで近寄りにくい雰囲気があったんですよ、ルノアールって。R002ブレンドコーヒー580円にモーニング・サービスAセット60円。
R01
Aセットのトースト玉子スープです。
R02
ブレンドコーヒーはさすがにコクがあって美味。
作りおきとかじゃなくて。
R03
フカフカのトースト。
バターの染み具合もちょうどよい感じ。
R04
トーストには横に切れ目が入れてあって食べやすく5片に分かれています。
厚みもあって食べ応えあり、いいですねぇ。R06これだけの内容が60円で付けられるのはいいな。
(もっともコーヒー自体の価格が高いのだけど)
ルノアールのモーニング、思った以上に美味しゅうございました。
とても満足。

ただ、近くのテーブルでは、数人の企業戦士が二つのテーブルを囲んで早朝ミーティングの最中。
それも、チーフらしい人が「会社のためには、ああして、こうしなければならない…」と一人で話し続け、それに対してみんなが一言も発せず、頭を垂れてじっと聞いている…という図なのである。
ウチの会社もそうなので、なんか居たたまれない光景でありました。

« 八柱 ファウンテンヒルのカレーライス | トップページ | 代々木 山水楼のカニチャーハン »