« 松戸 ガストのプリンバナナサンデー | トップページ | 金町 田園のモーニング »

北千住 レストランさくらのカレーライス+クリームソーダ

パッとしない曇り空、しかし大きに暑い日曜日。

今日は北千住にやってまいりました。
「学びピア21」7階のレストランさくらリバーサイド店です。

お昼どきの店内はなかなか繁盛していて、入口のレジのところに立っている人が二、三人いたので一瞬「え、並んでるの?」とギョッとしましたが、その心配はなく、食券を求めたらすぐに窓際の席に通されました。
屋上テラスでは花壇の植え替えが済んで、日々草が色とりどりの花を咲き揃わせていて、ガラス越しに目を楽しませてくれました。
(私の写真では大してキレイに見えませんけど…)
Sakura00
いただいたのは、カレーライス550円とクリームソーダ400円。
ここのオムライスも食べてみたいんですけど、こう暑いとね、やっぱり目が行くのはカレーライス
Sakura01
ザ・食堂風なカレーライス
Sakura02
具はほとんど玉ねぎのみ、とろとろのカレーライス
ちょっとお蕎麦屋さんで出すうどん粉入りのカレーっぽい。
私は専門店の凝ったカレーよりも、こういうのがイイ!んです。
Sakura03
クリームソーダなんて久しぶりゃな…。
カレーライスを食べつつも、アイスクリームが溶けないよう気をつけていっしょに飲みます。
ごくごく。
Sakura04
実は今日はココに来るまでにいろいろ紆余曲折があり、ちょっと疲れました。
これからは、休みのたびに出歩いているのもいい加減に考えるかなあ。

本当は上野の「丘」さんのたまごサンドが食べたかった、
上野駅開業130年目を迎えた日のことでした。

« 松戸 ガストのプリンバナナサンデー | トップページ | 金町 田園のモーニング »