« 北千住 サンローゼのチョコレートパフェ | トップページ | 代々木 ココイチのポークカレー »

上野 丘のたまごトースト+チョコレートパフェ

日曜日は、思い立って久しぶりに上野のさんへ。

どうしても食べたかったのが、たまごトースト430円。
たまごサンドではなく、たまごトースト!
Oka1
トーストにふわふわのオムレツとキュウリのうす切りをサンドイッチ。
このオムレツが食べたかった!
Oka2
いっしょにアイスコーヒー450円を注文しました。
サンドならドリンクとセットになるけど、トーストだと単品扱い。
でも40円の差だからまあいいや。
Oka3
焦げ目からして旨そうなトースト。
芳ばしい香りがぷうんと漂うのです。
Oka4sand
今日は久しぶりに顔見知りのウェイターさんに会いました。
サービスで貰った、ゆでタマゴ。
たぶんモーニングの残りだと思うけど、これは彼がいないと貰えない。
私の場合、たまごと被っちゃうのだけど…。Oka5

ゆでタマゴをオカズにたまごトーストをいただきます。
トーストはこんがりと芳ばしく、マヨネーズソースもほどよくきいてます。
うまい、うまい♡
Oka6

食後のチョコレートパフェ650円。
Oka7
丘さんに来たらやっぱりこれは外せない。
Oka8choco
これよこれ…!
生クリームもバニラアイスも、舌の上で極上の味となってとろけてゆく。
何と口当たりよいことか。
きのう食べたチョコパフェがいま一つだったので今日は思い切り丘さんの美味しいパフェを堪能。
Oka9

夢のような至福のひとときでしたが、このあと急いで帰って家事を済ませないと。
私は夏が苦手で、暑いときに動きまわるとなんだかとっても疲れてしまう。


夏が来るのが怖い。
父が亡くなった季節が巡ってくるのが、怖い。
だけど時は待ったなしで、もうすぐ一周忌を迎えます。

|
|

« 北千住 サンローゼのチョコレートパフェ | トップページ | 代々木 ココイチのポークカレー »

台東区」カテゴリの記事