« カールおじさん | トップページ | 北千住 レストランさくらのカレーライス »

2013年6月 8日 (土)

松戸 ダッキーダックのメロンショート

土曜日でしたが、午前中は体調が悪くてフラフラ…。

お昼を食べてから、松戸へ出かけました。
アトレ松戸のレストラン街のダッキーダックにて。
アイスコーヒーが飲みたかった。
ケーキのショーケースを覗いたら、季節のメロンショートが美味しそうで目が止まりました。
ドリンク付で1,102円…いいお値段ですな。
Ducky1
みずみずしいメロンをのせたショートケーキ
ベリーソースカスタードソースが美しく彩りを添えています。
Ducky2
メロンはスポンジの間にもたっぷりの生クリームといっしょにサンドされてます。
Ducky3
紅い粒々は、刻んだいちご。
Ducky4
お上品にカットされたメロンが少々食べにくかったけど、生クリームは上質でとろけるよう、スポンジもしっとりときめ細かい。
絶品!のケーキでした。

セットのアイスコーヒー
Ducky5
セットにしては量がたっぷりなのが嬉しい。
ダッキーダックのシンボルカラー・緑色のストローが添えられます。

◇おまけ
店頭に飾られた、お菓子細工。
お題はローズガーデン
Ducky6



« カールおじさん | トップページ | 北千住 レストランさくらのカレーライス »

松戸市」カテゴリの記事