« 北千住 大黒屋茶論のじゃここぼうピラフ | トップページ | 上野 丘のたまごトースト+チョコレートパフェ »

2013年6月23日 (日)

北千住 サンローゼのチョコレートパフェ

北千住でデザートを食べていきます。
駅前のパチンコ店2階の喫茶室サンローゼ

大時代的に広大なフロアにはゆったりとしたスペースでテーブル席が点在。
お昼どきでなかなか盛況で、たぶん喫煙スペースと思われる奥まった席にはぎっしりとお客さんの姿がありました。
駅に隣接した窓の向こうにはホームに滑り込む東武電車がよく見えます。

ギリシア彫刻風の女性像が並ぶ遠景のカウンター席にて。
Sum00
チョコレートパフェ690円
ま、フルーツがなんて華々しい…!
Sun1

細かくカットされて林立するフルーツ。
王冠を飾る宝石のように細かい襞を描いて丁寧に絞り出された生クリームが美しい。
Sun2
果物はりんご・オレンジ・キウイです。
Sun3
パフェグラスの下にはコーンフレークがもぐっていました。
Sun4
…見た目はとても美しいパフェなのですが、アイスも生クリームも美味しくない。
私好みでないです。
うーん、これはちょっと残念…。

私は、ここのパフェはもういい。
ただ、ナポリタンなどのランチは気になるので、こんどはそっちを試してみたいとは思います。Sun002

|
|

« 北千住 大黒屋茶論のじゃここぼうピラフ | トップページ | 上野 丘のたまごトースト+チョコレートパフェ »

足立区」カテゴリの記事