« 松戸 サーティワンのアイスクリーム | トップページ | 八柱 藍屋の揚げ出し豆腐セット »

松戸伊勢丹 キャピタルのプリンパフェ

2年ぶりに歯医者に行った日曜日の朝、帰り道に松戸伊勢丹でお買い物。
6階紳士服売り場の一角にあるキャピタルにやってまいりました。
ココに来るのも久しぶりです。

メニューを見ていて、そういえばココのウェスタンオムレツサンド(ベーコン抜き)が美味しかったことを思い出しました。
でも、朝ゴハンは食べてきたし、お昼は母につき合わないといけないので惜しかったけれども今日はパス。
さいきん〈パフェ〉を食べていないなーと思い、プリンパフェ819円をいただきます。

パフェは背高のっぽのお洒落なグラスに入って登場。
Cap1
グラスにいろいろな具材がぎゅっと詰まって織りなすグラデーションがうつくしい。
Cap2
主役のプリン…に、キウイ、オレンジ、パイン、ミカン、チェリー。
生クリームにバニラアイス。
グラスの底の方にはフルーツポンチと、色とりどりに詰まってます。
Cap3
優美に絞り出された生クリームにウットリ…。
Cap4
とろけるように柔らかーいプリンは、親知らずを抜いたばかりで血が止まらず、口内ダラダラの身にひときわ優しい味でした。

この次は、久しぶりにウェスタンオムレツサンド(ベーコン抜き)を食べよう。

« 松戸 サーティワンのアイスクリーム | トップページ | 八柱 藍屋の揚げ出し豆腐セット »