« 上野 みはしのクリーム豆かん | トップページ | 松戸 松月庵の冷したぬきそば »

上野松坂屋 ハーブスのランチサービス 

パスタが食べたくて、上野松坂屋のハーブスへやってまいりました。

11時半を少し回った頃到着すると、待合スペースにはすでに何組か待っている状況。
でも先客とに回転は速く、10分くらいで席に通されました。

ランチサービスのサラダはレタスに似た色の濃い野菜(グリーンリーフ?)、ラディッシュにキュウリ、トマトの酸っぱいドレッシングがけ。
以前はなかった、アーモンドスライスがぱらぱらとふりかけられています。
Hearbs003
葉っぱがたくさんのサラダ。
Hearbs001
メインのパスタは、夏野菜のトマトソース

7種類の夏野菜をふんだんに使用したトマトソースのスパゲティ。
パプリカのピューレを加え、爽やかな味わいに仕上げました。
夏らしい一品です。

Hearbs005
パスタがたっぷりの夏野菜に潜っている。

Hearbs010
粉チーズはあらかじめふりかけられて供されます。

Hearbs012
7種類の野菜を確かめながら食べる。
トマト、ズッキーニ、茄子、パプリカ、オクラ、かぼちゃ、玉ねぎ。
まったりとしたコクのあるトマトソースです。
少なめに見えるけど、野菜の量も多いのでけっこう食べであり。
Hearbs015
食後のドリンクとケーキ。

Hearbs020
セットのドリンクは、暑いのでアイスコーヒーを。
ミルクとガムシロップは別添えで出してくれるのですが、ほんの少量。
特にミルクはもう少し使いたかった。
Hearbs025


ハーフサイズのケーキは、ミルクレープ
クレープ生地にフレッシュフルーツと生クリームを層にして重ねたケーキ。
セットのデザートは3種類を指定されるなかからチョイスするので、席に着いてみないと分かりません。
Hearbs035
ミルクレープは一番人気のケーキとのことです。
オレンジの夕張メロン、緑のメロン、キウイ、バナナとフルーツがたっぷり。
Hearbs030
美しいグリーンのメロンがのったメロンケーキがとても美味しそうでした。
待たされるのが難だけど、こんどはケーキを食べに来たいな。


松坂屋といえば…銀座松坂屋は明日6月30日で閉店だそうですね。
よく知っていた銀座のデパートが閉店なんて…あり得ないことが起こるのが現代の商業界というものか。
上野店は大丈夫なのかな。


◇おまけ
上野駅構内で山型の物産店をやってたのでちょっと覗いてみました。
山形花笠の傘が目を引きます。Yama1このぬいぐるみ…!

山形県農産物等統一キャンペーン「おいしい山形」のシンボルキャラクター「ペロリン」だそうです。Yama2まさか、山形だから山型?

そうか?
マジにそうなのか!??
(ちょっとグッズが欲しいぞ)

« 上野 みはしのクリーム豆かん | トップページ | 松戸 松月庵の冷したぬきそば »