« 松戸伊勢丹 キャピタルのプリンパフェ | トップページ | 松戸伊勢丹 カフェノーブルのパフェ・ノーブル »

八柱 藍屋の揚げ出し豆腐セット

今日は母の通院の付き添いで会社を休みました。

診察が午前中いっぱいかかったので、帰りに八柱の藍屋でお昼を食べていきます。
ここは、ハッキリ言って私が食べられるメニューが少ないです。
でも、その中では前からいっぺん食べたいと思っていたのが揚げ出し豆腐セット590円。
揚げ出し豆腐、茶わん蒸し、お漬物、お味噌汁にごはんとシンプル。

ちなみに、母はランチの天丼(うどん付き)を食べました。

ま、かんたんなお膳…。
Aiya1
揚げ出し豆腐は単品だと四切れですが、このセットだと二切れ。
紅葉おろし、万能葱のみじん切り、みぞれに松葉海苔でいただきます。
カラッと揚げたてで旨いです。Aiya2青さのりのお味噌汁
薄味でさっぱりしています。Aiya3茶わん蒸しは三つ葉、かまぼこ、トリ肉、銀杏…入りだったと思う。Aiya4お漬物の小皿は野沢菜のような菜っ葉。

以前、父とこの店に来たことを思い出しながらいただきました。

やっぱりこれだけではシンプルすぎて、コレにあともう一品欲しいところだったけど、まあ美味しかったです。

たまには母にも外食をさせてやらんと。
(お財布を出すのは母だけど)

|
|

« 松戸伊勢丹 キャピタルのプリンパフェ | トップページ | 松戸伊勢丹 カフェノーブルのパフェ・ノーブル »

松戸市」カテゴリの記事