« 亀有 ラッキー2号店のナポリタン | トップページ | 父の日の紫陽花 »

2013年6月15日 (土)

松戸 スターバックスコーヒーのバナナとくるみのパンケーキ+ラテ

松戸に戻り、アトレ内のスターバックスコーヒーにて。

バナナとくるみのパンケーキ280円+スターバックスラテ(アイス)ショート340円。

いっぺん食べてみたかったパンケーキがお目見えしていたので注文してみました。

バナナの甘みと、くるみの香ばしさが楽しめるパンケーキ

ミルクをたっぷり練り込んだ生地に、バナナのダイスやくるみを加え、キャラメル風味に仕上げました。柔らかく、もちっとした食感のパンケーキです。
お好みでメープルシロップとホイップバターを合わせてお召し上がりください。
Staba1
パンケーキを注文すると「温めますか?」と聞かれるのでハイとお願い。
でもコーヒーが出されるまでの間にさめてしまっていました。
薄めのパンケーキ二枚重ね。
Staba2
パンケーキを横から見た光景。
これが焼きたてだったら、どんなにか素晴らしいのだが…。
Staba3
添えられたメープルシロップとホイップバターをちょいと乗せ。
Staba4
うん、バナナのふんわりとした甘さとくるみの芳ばしい歯ごたえ。
でも、冷凍のを店頭でチンだからそれなりの味。
パンケーキ生地のパサパサ感はどうしようもありません。
ただ気がついたら私はシロップを半分ほど使わずに残してしまっていました。
もっと惜しみなく使ってパサつき加減を補えば良かった。Staba5文句めいたことを書きましたが、このパンケーキは軽いお昼ごはんにもいいなと思う。


時間はちょっと前後しますが…

父の月命日は明日だけど、妹が1日早くお墓参りに来たので私も車を出して迎えに行くついでにお寺で合流。
お花とお線香を手向けながら妹が「(お父さんは)どこにいるのかな。うちの屋根の上にいるのかな。ここにいるのかな」と言う。

どうなんだろう…

私たちが来たって分かるのかな。
ねえ、お父さん。

|
|

« 亀有 ラッキー2号店のナポリタン | トップページ | 父の日の紫陽花 »

松戸市」カテゴリの記事