« 松戸 ダッキーダックのメロンショート | トップページ | 北千住 クローバーのコーヒーゼリー »

2013年6月 9日 (日)

北千住 レストランさくらのカレーライス

今日は、足立区の公共施設「学びピア」7階のレストランさくらリバーサイド店を再訪。

店内の奥部分は衝立で仕切ってあり、今日は利用できないようになっていました。
卓上にはチューフィングデニッシュが用意されていたので、パーティーか何か予約が入っているみたい。
残念だったのは、このあいだ見事に咲いていた屋上庭園の花壇がちょうど植え替えで丸裸だったこと。

さて、今日の注文はカレーライス550円!
Sakura1
梅雨なんかどこかに行ってしまったようにこう暑いとカレー!が食べたくなります。
Sakura2
大きなニンジンがごろごろと2カケ、あとは玉ねぎの千切り。
肉もジャガイモも見当たらない。
Sakura3
味は・・・たぶん業務用レトルト?
Sakura4
でもこのカレーは、私がご幼少のみぎり常盤平の「京成ストア」(?)の食堂で食べたような、昔懐かしい感じがする。
よくも悪くも平凡だけど不思議にほっとする味。
癖になりそう。Sakura5

珍しいところでマンゴージュース
コーヒーやジュースなどは食事とセットで280円→200円になります。
しつこいかなと思いましたがわりあいサッパリしてイケル。
Sakura6
でも、カレーと一緒で黄色が重なってしまいましたね。

◇おまけ
残念ながら「レストランさくら」からはスカイツリーは見えませんが、探したらこんなところに発見。

学びピア7階のエレベーター前から展望したスカイツリー。
Skytree

« 松戸 ダッキーダックのメロンショート | トップページ | 北千住 クローバーのコーヒーゼリー »

足立区」カテゴリの記事