« 代々木 増田屋のカレーライス | トップページ | 松戸 サーティワンのアイスクリーム »

亀有 ラッキーの和風パスタ

梅雨の間の晴れ間となった土曜日。
今日は亀有のラッキー2号店でランチをいただきます。

A.カレーライス B.ミックスサンド C.生姜焼き D.ハンバーグ E.ナポリタン F.ミートソースパスタ G.和風パスタと7種類あるランチセットのうちから和風パスタのセットを注文。
今日はマスター?が厨房に入っていました。
前回はスタッフさんは女性ばかり3人だけで、マスターの姿はお見受けしなかったと思ったけど…それとも私の見間違いかな。

和風パスタのランチ
(サラダ・スープ・目玉焼き・ヨーグルト付)
Lucky01
和風パスタは目玉焼きにたっぷりの松葉海苔をのせたスパゲティです。
Lucky02
パスタはマッシュルーム、ピーマン、玉葱の入った醤油味。
お肉など入っていなくてさっぱりとした味つけです。
先日、隣の人が和風パスタを注文した時は、もっとオリーブオイルを炒めた芳ばしい匂いが漂っていたのですが、今日はそんなことはなく、それだけではやや淡白な味わいに感じました。
せっかくの目玉焼きにはケチャップかお醤油が欲しいところ。
スタッフさんが「味のアクセントにどうぞ」とタバスコを出してくれたので、半分はそれを使って食べるとピリッとひきしまった味になり、一品で2度楽しめる、ということか。
Lucky03
ペコちゃんのカップで出されるスープ
ランチにスープが付くと嬉しいですね。
刻んだ青葱が浮いてますが、底の方をよく見るとハムのみじん切りが沈んでました。Lucky06

千切りレタスにコーン、きゅうりのサラダLucky04一口ヨーグルトいちごソースを落としてあります。
食後にこういう口休みがあるのはいいです。Lucky05ドリンクはサービスのアイス目当てで、アイスコーヒー
前回はなかったことですが、今日は親切なスタッフさんが「無糖と加糖がありますが…加糖がいいかな?」とこちらの好みをきいてくれました。
(前回は、ガムシロップを出してくれました)

だけど今日はとても残念な思いをしました。
食事が終わって、やっとアイスコーヒーに手を出して、まずはアイスクリームをすくおうと思ったら、アイスはコーヒーの中に沈んで、アッという間に溶けてしまったのです。
アイスの溶けたコーヒーをストローで啜って飲む空しさ…。
Lucky07
お会計時、ランチの代金800円を払おうと思ったらアイスの場合は20円アップして820円になるという。
だけどメニューのどこにもそれらしいことは書いてないのだ。
(私の見落としだったら恥ずかしいけど)

人の良い下町の奥さんっぽいスタッフさんが感じよくてこちらが恐縮してしまうほど。
食事のときに親切に対応してもらえるのは嬉しいです。

« 代々木 増田屋のカレーライス | トップページ | 松戸 サーティワンのアイスクリーム »