« 上野松坂屋 ハーブスのランチサービス  | トップページ | 金町 トックの季節の野菜カレー »

2013年6月30日 (日)

松戸 松月庵の冷したぬきそば

とてもお蕎麦が食べたくって、お昼は近所の松月庵へ。
夏はこれに限る!の冷したぬきそば840円。
Tanuki1
揚げ玉、きゅうり、かにかま、しいたけ、紅ショウガ。
個人的には紅ショウガが乗ってるのは蕎麦との味のバランス的にどうかな~と思わないでもないが、まっいいけど。
Tanuki2
別添えの千切り葱とわさびを乗っけて、徳利の蕎麦汁をかけ回して、いただきまっす。
喉越しツルツルとして、いいね~。
夏の冷やしたぬきにしくものぞなき。
Tanuki3
あとから蕎麦湯が出されます。
しまった、私は徳利の蕎麦汁を全部使ってしまった…。
(だってほんのちょっぴりしか入ってなかった)
蕎麦湯が出るなら、蕎麦汁を少し残しておいたのに。
蕎麦汁を蕎麦湯で割って飲むのが好きなんです。Tanuki4そのままでもほこほことして旨い蕎麦湯でしたよん。

|
|

« 上野松坂屋 ハーブスのランチサービス  | トップページ | 金町 トックの季節の野菜カレー »

松戸市」カテゴリの記事