« 北千住 レストランさくらのナポリタン+チョコレートパフェ | トップページ | 亀有 ラッキーのホットケーキセット »

北千住 かどやの槍かけだんご

宿場街道のはずれ近くのおだんご屋さん、かどやの槍かけだんご
屋号のとおりおだんごやさんなのですが、店名は近くの清亮寺にあった松に水戸光圀の行列が槍をかけて休んだことに由来するそうです。
店舗はさいきん改装したらしく小ぎれいでした。
店頭で焼き上げるおだんごは大納言のこし餡を使ったあんだんごと甘辛だれのやきだんごの2種類。
1本90円ですが小っちゃーいです。
店頭では焼きたての温かいのが食べられます。Senju6店頭でカレンダーをとめてあるボードに、可愛い二本のおだんごを発見。
(押しピン)
商品よりこっちの方が気に入った。Danngo



« 北千住 レストランさくらのナポリタン+チョコレートパフェ | トップページ | 亀有 ラッキーのホットケーキセット »