« 千住といふところ | トップページ | 北千住 かどやの槍かけだんご »

北千住 レストランさくらのナポリタン+チョコレートパフェ

北千住駅 から徒歩10分。
図書館や生涯学習センターなどが入っている「学びピア21」は、荒川河畔にそびえる公共の複合施設です。
その7階にあるレストランさくらにやってきました。
入口には豊富なメニューのサンプルが並ぶ。
お得なランチもあります。Sakura00

ナポリタンかカレーライスか悩んだ末、ナポリタンにして先に食券を購入。

よく手入れされた花壇のあるテラスを望むテーブル席のチェックのクロスがかわいい。Sakura11窓越しにはテラスの奥に荒川…は見えず、川を隔てて建つマンション街の景観が広がる。Sakura22ナポリタン550円、メロンソーダ200円。
公共施設ならではの安さがよいわ~。Sakura01ハム、ピーマン、玉ねぎの入った喫茶店ナポ。Sakura02ボリュームもなかなか。Sakura03タバスコと粉チーズをたっぷり使います。Sakura04最初、「味薄い?」と思ったけど、油断したらブラウスにケチャップが飛ぶ。
フツーに美味しいナポリタン。Sakura05ヒスイ色のメロンソーダ
ナポリタンのときは、こういう飲み物がいいです。Sakura06やっぱり食後にチョコレートパフェ500円が食べたかった。
半月盆の上にのせられて登場です。Sakura07生クリームが崩れてるのが残念…。Sakura08サンプルよりも一回り小さい、そして残念ながらコーンフレークが入っているタイプだけど、ココのコーンフレークは何だか美味しく感じたので許す。
あと、チョコレートソースもまったりしてわる甘くなくて良かった。Sakura09次回の再訪時は、ぜったいカレーライス!
日替わりランチは600円、飲み物付きだと750円。
今週のメニューを見ると〈冷したぬきソバとチャーハン〉の日に当たると良かったな。
探せば穴場のお店というのはあるんですね。Sakura99

|
|

« 千住といふところ | トップページ | 北千住 かどやの槍かけだんご »

足立区」カテゴリの記事