« 稔台 ハートリブカフェのカフェ&スイーツセット | トップページ | 睡蓮 »

2013年5月 6日 (月)

東京 京橋千疋屋のワッフルプレート

GW最終日、用事があってて出たついでに東京駅で途中下車。

駅 構内はやはりいつにも増して大荷物を持つ人で混雑していましたが、地下街の外れにある京橋千疋屋東京駅一番街店にはすんなり入店できました。

千疋屋には日本橋の総本店、京橋、そして銀座の3社がありそれぞれ別企業ということです。
ちなみにアトレヴィ信濃町に入っているのは総本店。

この地下名店街に入っているお店には、いつかモーニングを食べに来ようと思っていたのですが、今日は軽く?ランチをいただきます。
3種あるプレートメニュー各1,575円がおトクのようです。

◎ワッフルプレートカットフルーツ、ミニパフェのセット

◎サンドプレートお好きなハーフサンド1種とカットフルーツ・ミニパフェのセット
  サンドウィッチの種類はミックス・フルーツ・アボカドの中からお選びください。
  季節のサンドの場合は¥1785でご提供致します。
  季節のサンドウィッチは、〈マンゴーサンド〉でした。


◎ライスプレートお好きなカレー・ハヤシ(スモールサイズ)とサラダ、デザートのセット
  カレーはチキンかフルーツ。

お昼ごはんということを考えるとサンドイッチ?
ミックスサンドはロースハムとタマゴサンド。
お肉はちょっとね…
頼めばタマゴサンドだけでも可らしいですが、まぁせっかく高級果物店の喫茶室なんだし、フルーツメニューをいきたい。
フルーツカレーというのもちょっとアレかな。
フルーツサンドでもいいが、ワッフルだとメロンが一切れ付くみたいなのでこれにします。

というわけでの、ワッフルプレートSen1フルーツ三昧☆Sen2ワッフルはいちごソースかけ生クリーム添え。
と、メロン。Sen3イチゴ・パイン・バナナ・オレンジ・ブルーベリーのパフェ
そしてパウンドケーキ。
生クリームとアイスクリームもたくさん。
コーンフレークが上にパラリ。
ミニパフェといってもけっこう食べごたえがあります。Sen4特に美味しかったのはパイン。
スーパーで売ってるのとは全然違って、何とも言えず甘~いのです!!Sen5カットフルーツはオレンジ・グレープフルーツ・イチゴ・キウイ。Sen6ホットコーヒーも深みがあって美味しかった。Sen7全体的に、メニュー写真に比べて出てきたお皿が痩せてるかな?という感じでしたが美味しかったです。
今度はサンドイッチ(フルーツo r タマゴ)を食べたい。

« 稔台 ハートリブカフェのカフェ&スイーツセット | トップページ | 睡蓮 »

千代田区」カテゴリの記事