« 松戸 スターバックスコーヒーのデビルズケーキ+スターバックスラテ | トップページ | 千住といふところ »

くぬぎ山 いちごやさんのカフェーテラスひらおかのピザトーストセット+いちごクレープ

先週に引き続き、朝からくぬぎ山のいちごやさんのカフェーテラスひらおかへ繰り出します。
ほんとうはランチを食べに行きたいところですが、母の日だし~、お昼は母につき合わないと悪いのでやっぱりモーニング、だけ…。

今日注文したのは、ピザトーストセット700円。
タマゴ料理とトースト・サラダ・デザートがつくセットに比べて、ピザトーストの場合はドリンクがつくだけ、そして高い!のです。

出てきたお皿を見て、思ったよりもちんまりしているのにちょっとがっかり…。Hiraoka01タバスコーたーっぷりかけました。Hiraoka02ぶ厚いハムは、私は食べませんがふつうの人には嬉しいでしょう。
マッシュルーム、ピーマン、玉葱にチーズ。
手作りっぽいトマトソースが非常に美味!
大きさはアレだけど味的には満足。Hiraoka03食後に出してもらったセットのアイスコーヒー
やっぱりドリンクはピザトーストと一緒でと頼めばよかった…。Hiraoka05日曜日の朝の店内は、お客さんが次々にやってきてはモーニングを食べています。
聞いていると、オムレツのモーニングの注文率高し。
私は、今度はハムエッグのモーニングがよいな。

食後に いちごクレープ610円をいただきます。Hiraoka04たっぷりいちごが添えられているのが嬉しい。Hirapka05絹のように薄くふんわりと焼かれたクレープの中からもごろごろといちごが出てくる豪華な一品。Hiraoka11やっぱり、ここのいちごはとても瑞々しく甘い。
添えられたいちごソースがかえって邪魔に感じるほど。

いちごの季節も、もうあと少しというところですかね。


これから松戸へ母の日のプレゼントを買いに行ってきます。
品物は、きのう目星をつけておきました。
父にしてあげられなかった分まで、母を大切にしなきゃならないですからね…。

とは言っても、いっしょにいると喧嘩ばかりしている母娘なのですが。

« 松戸 スターバックスコーヒーのデビルズケーキ+スターバックスラテ | トップページ | 千住といふところ »