« 亀有 ラッキーのホットケーキセット | トップページ | 伊勢丹京都展 祇園きななのパンケーキ »

2013年5月25日 (土)

伊勢丹京都展 イノダコーヒの京都展10回記念トーストセット+イノダの抹茶ロール

今週は伊勢丹松戸店で京都展を開催しているので覗いてきました。

イノダコーヒの喫茶ブースでは、京都展第10回を記念した特別メニューとして、トーストセット840円を出しています。
各日40セット限りというので、コレはもう是非いただきたい!
「トーストセットを」と注文すると、奥の厨房には「モーニング」とオーダーが入ります。Inoda01このセットにはオレンジジュースがつきます。
朝のオレンジジュースは嬉しい。Inoda03アイスコーヒーもあるけど、イノダコーヒではやっぱりこのカップを使いたい。
だから、ホット。Inoda05トーストにスクランブルエッグ、ハム、野菜サラダ。Inoda07トーストにはあらかじめバターが塗ってあります。Inoda081スクランブルエッグは、意外にも注文を受けてから作ってくれたみたい。
余計なものは入っていなくて、玉子だけなのがよい。
ふわふわで、焼き立ての芳ばしい香り。
適度な塩味がきいてますが、何にでも調味料をふるクセのある私はケチャップか何か、さらに加えたかった。Inoda082野菜サラダも千切りレタスのほか、千切りの紫キャベツと人参、トマトとパセリが添えられて彩り豊か。Inoda083トーストの下にポテトサラダももぐってました。Inoda084食後は、やっぱりケーキを食べたいです。
イノダの抹茶ロール441円。Inoda11今回、イノダのケーキの目玉はこれ。
新茶の季節だからか?抹茶のロールケーキ。
小豆を練り込んだ抹茶クリームを抹茶のスポンジで包んであります。Inoda13ん~
私には、抹茶のスポンジが少し乾いてパサパサした食感に思えました。
しかもそれがアメリカンサイズなものだから、食べ終わるのが相当しんどかった。
でも、そもそもケーキの前にトーストセットを平らげていますからね。
それに、私はふだん抹茶系のスイーツをあまり食べないので…
こんなものかも?Inoda15いつもチョコレートケーキばかりではね…
たまにはこんなのも、まあいいか。

|
|

« 亀有 ラッキーのホットケーキセット | トップページ | 伊勢丹京都展 祇園きななのパンケーキ »

松戸市」カテゴリの記事