« 亀戸 すずしろ庵の福わけ | トップページ | 稔台 ハートリブカフェのカフェ&スイーツセット »

2013年5月 4日 (土)

くぬぎ山 いちごやさんのカフェーテラスひらおかのモーニング+いちごパフェ

連休二日目の朝、モーニングを食べに出かけます。

くぬぎ山駅に降り立ち、駅前の新京成電鉄本社をやり過ごして車道に出るとすぐ、いちごやさんのカフェーテラスひらおか があります。Hiraoka001これからの季節は花いっぱいのテラス席もよいかも。
ペット連れにもよし。Hiraoka003同じ敷地内のお隣はオランダ屋。
道路沿いに立つ看板も合同だし、広い駐車場も共有のようで、どういう経営になっているんだろうか。
ちなみに看板の表記は“いちごやさんのカフェーテラスHiraoka”なのだ。Hiraoka002レースのカーテンを引いた窓から明るい陽が射し込む店内には可愛い人形などが飾られてファンシーな雰囲気。
お目当てのモーニングは4種類。
〇オムレツセット600円…トースト・オムレツ・サラダ・ヨーグルト・ドリンク付き
〇ベーコンエッグセット600円…トースト・ベーコンエッグ・サラダ・ヨーグルト・ドリンク付き
〇トーストセット480円…トースト・サラダ・ヨーグルト・ドリンク付き
〇ピザトーストセット700円…ピザトースト・ドリンク付き

私はオムレツのセットをチョイス。Hiraoka01タマゴ・サラダ・トーストがワンプレートに。
オムレツは思ったよりもちいさい…。Hiraoka02_2ベーコンを避けたつもりが、タマゴの中にはしっかり玉葱とベーコンが混ぜ込んでありました。
タマゴはちょうどよい固さでケチャップとの取り合わせも旨かったです。
(ベーコンを除けるのに苦労した)Hiraoka021レタスとパプリカのサラダHiraoka022トーストはカップ入りのバターと苺ジャムが別添えにしてあります。
私、ほんとうはトーストのバターは熱々のうちに既に塗ってくれてあった方が好み。
だけどここのバターは黄色いヤツじゃなくて白っぽい色。
ホテルの朝食バイキングなんかではお目にかからないタイプなので、なんだか嬉しい。Hiraoka023コーヒーは料理といっしょに出して下さい、とお願いしました。
癖がなくて飲みやすいコーヒーです。Hiraoka03セットのヨーグルトにはまったりとした苺のソースがかけられています。Hiraoka04せっかくなので、デザートも食べていきたい。
季節限定という言葉に魅かれて、いちごパフェ850円を追加注文。
出てきた姿にア然。
なんてゴージャス…!Hiraoka05旬の苺が文字通りてんこもり。Hiraoka06たっぷりと飾りつけられたフレッシュな苺に圧倒されます。
そしてこの苺が、半端じゃなく美味しいsign03
スーパーで買うパックの苺とは段違いの甘さ。
ほっぺた落ちそう~heart
食べ進めていくと苺アイス、生クリーム、ぷるんぷるんの苺ゼリー、バニラアイス…と、次々にいろんな味が楽しめます。
そして、カップの底にはフローズン苺。
シャリシャリとした食感が心地よかった~heart04Hiraoka07今度はランチに伺いたいです。

お店の近くの新京成の踏切(というか、そのそばの幼稚園)に見覚えがあると思ったら、父が車で家に帰るときによく通った道でした。
父はこのへんの道路をよく知っていて、いろんな道を走っていたものでした。
車の中からでは、こんなお店があるのに全然気がつかなかったなぁ…。

« 亀戸 すずしろ庵の福わけ | トップページ | 稔台 ハートリブカフェのカフェ&スイーツセット »

鎌ヶ谷市」カテゴリの記事