« 松戸 スターバックスコーヒーのデビルズケーキ+カプチーノ | トップページ | 花三題 »

2013年4月27日 (土)

駒込 ボンガトゥのナポリタン+フルーツロール

今日からGW前半の三連休に突入。
私は上司のYさんがお休み中なので、3年ぶりに出勤しないGWとなりました。
(仕事は持ち帰りました)
お天気も良いし、遠出はできないけど外ランチくらいはいいかなぁとお出かけします。
せっかくなので、この連休は今まで行ったことのないお店を訪問しようと決めました。

今日やってきたのは駒込駅。
六義園とは反対側の東口で降りると、その名も「さつき通り」という庶民的な狭い商店街が通っています。
その一角にある、これまた極めて庶民的なケーキ屋さんはボンガトゥ
お目当ては併設の喫茶室です。Pon00このシルクハット(?)にちょび髭の紳士がこのお店のトレードマークらしいのね。Pon002かの紳士はこんなところにも。Pon001商店街の雰囲気と同じく、店内も全然きれいじゃなくて地元の人がフラッと食べに来るといったふうでお店の人も気さくな感じです。
ランチメニューはサラダ・ドリンク・デザート付きでおトク。
パスタやカレー、ピラフなどいろいろ、あとサンドイッチもあるみたい。
今日は、メニューのいちばん上に書かれたナポリタン800円にしました。Pon01上の写真では一緒に写っていますが、ほんとうはサラダが先に出ました。
千切りキャベツの上にパプリカ(赤・黄)、人参、きゅうり、ポテトサラダにゆで玉子と彩りよく盛りつけてあって量もたっぷり。Pon02厨房の方でじゅわ~と炒め音が聞こえて、ナポリタンの登場。Pon03ハムのほか玉ねぎ・ピーマン・マッシュルームが入った昔ながらのザ・喫茶店風ナポリタン。Pon04こんな気どりのない店にしてはフォークのほかスプーンも出してくれる。
ただ私はパスタを食べるとき、あまりスプーンは使いません。Pon05ん~
悪くはないんだけど、味薄め…?
もうちょっとコクが欲しいというか、ケチャップの量が少ないんではないでしょうか!?って感じで、何となくパサパサした味。
軽く食べたいときにはいいかもしれないけど。

ランチはデザート付きということですが、ここはケーキ屋さんなのでもちろん食後にケーキも追加注文。Pon06いつもの私ならチョコレートかモカのケーキを選ぶところですが、今日はショーケースと首っ引きで悩んだ結果、フルーツロール300円を。Pon07こちらはセットのデザート、ミニソフトクリーム
売店では、ケーキや焼き菓子のほかソフトクリームも販売してます。Pon08ドリンクはミルクティ
ミルクは別に出してくれますが、ペットシュガーはテーブルに備えつけ。
もう少ししたら冷たい飲み物が欲しくなりますね。Pon09フルーツロールには苺、モモ、キウイ、バナナ…と、色とりどりのフルーツが使われています。
生クリームもいっぱいで嬉しい♡
スポンジはお母さんが作る手作りの味っぽくて、これまた気どりがありません。
素朴なケーキです。Pon10ケーキはお持ち帰りもしたかったけど、陽気がいいしこのあと買い物もしていく予定なので、今日は諦めました。
ナポリタンはちょっと微妙だったけど、また違うメニューを食べに来たいです。

ちなみにお店の住所は「北区」なんですね。
降りる駅は駒込なのに。

気がついたら、今日は私にとって一つの節目の日でした。
このところ、いろんなことがあって慌ただしく毎日が過ぎて行くばかりですっかり忘れていました。
このまま、もういろんなことを忘れた方が幸せな場合もあります。

|
|

« 松戸 スターバックスコーヒーのデビルズケーキ+カプチーノ | トップページ | 花三題 »

北区」カテゴリの記事