« 五香 マルシェのドライカレー+コーヒーゼリー | トップページ | 松戸 スターバックスコーヒーのデビルズケーキ+カプチーノ »

2013年4月20日 (土)

上野 丘のカレーライス+チョコレートパフェ

今週こそはと心に決めて来て、上野のさんを訪問。

注文するのはもちろん、カレーライスセット830円!Oka1ずっと食べたかったカレーライスOka2細かく刻んだじゃがいも・にんじん・玉ねぎなどの野菜にお肉のカケラ。
何となく舌に覚えのある、独特の風味のあるとろっとしたルゥ。Oka3…やっぱり業務用レトルトなのかな。
ごはんはベシャッとした感じで、もしかしてこれも冷凍?
でも感じ感じ。
やっと食べられたカレーライス、これはこれで満足。

セットのコーヒーは食後に出してもらいます。
(ほんとうはカフェオレなんかが好みだけど、セット対象外。)Oka4ミルクと砂糖をたっぷり入れた光景。
ふしぎとこのコーヒーは胸焼けせず、たっぷりめのカップでも最後まで美味しく飲めます。Oka5あ、そうか。
安っぽいドリップ式(ウチの会社の職員用)じゃなく、上手く淹れたコーヒーなら胸焼けしないんだということに、今思い当たりました。

そして、やっばりチョコレートパフェ650円・・・。Oka6美しく絞り出された生クリームに惚れ惚れ。。Oka7バニラアイスとチョコレートソース。
缶詰パインと、やっぱりミカンがちゃんと入ってました。
このあいだはミカンが入ってないと思ったのに…あれは私の気のせいだったか?Oka8
◇おまけ
上野駅構内の特設会場では、新潟の物産を販売するイベントが行われていました。
そのスペースに展示されていた、長岡の花火の実物大模型。
1コの巨大な花火の中に、色とりどりの火薬玉が詰め込まれているんですね。Hanabi現在進められている「東北縦貫線」の工事により、やがて上野駅が東北方面からの列車の「終着駅」ではなく「途中駅」になり、「北の玄関口」としての役割を終えることが報じられた日のことでした。

« 五香 マルシェのドライカレー+コーヒーゼリー | トップページ | 松戸 スターバックスコーヒーのデビルズケーキ+カプチーノ »

台東区」カテゴリの記事