« 湯島 ボンジュールのオムライス+ケーキ(モカ) | トップページ | 松戸 ベックスコーヒーのモーニング »

2013年4月 7日 (日)

松戸 スターバックスコーヒーのデビルズケーキ+カプチーノ

大風の日曜日、松戸のスターバックスコーヒーで朝のブレイクタイム。

お目当てはこちら、季節のおすすめ・デビルズケーキ400円Staba0いつも混んでる駅ビルのスタバですが午前中なのでゆったり。Staba1ドリンクは、カプチーノのショート340円。
泡立つミルクがまろやかな味わいで、珈琲の苦みを和らげてくれます。Staba2

濃厚なチョコレートを堪能できるケーキ

アメリカでポピュラーなデビルズケーキが、スターバックスこだわりの味わいで新登場です。
しっとりとしたチョコレート生地に、チョコレートクリームと甘酸っぱいあんずジャムをサンドしました。生地の1番下にはサクサクとした食感のフィアンティーヌ(薄く焼いたクッキーのようなもの)を敷いて、アクセントを加えています。
少しずつ違う生地やクリームのチョコレートの味わいが楽しめるケーキです。

※デビルズケーキとは、アメリカで親しまれている家庭的なチョコレートケーキのことです。

私の拙い撮影技術では真っ黒に写ってしまうのが残念…Staba3ザッハトルテ以上に濃厚なチョコレートケーキ。
これ一コで昼食代わりになるかなというほどこってりした味わい。Staba4おいしかった!
今シーズン中にもういっぺん食べたい。

しかし私はこの直後から頭痛に見舞われ、それは数日続いて辛い一週間となりました。
なんだろう、前にもチョコパフェを食べた後に気分が悪くなったことがあったな。
私ってふだんから頭痛持ちとはいえ、ちょっと食べるのが怖かったりして。
でも…チョコの誘惑には勝てないんだ、きっと。

|
|

« 湯島 ボンジュールのオムライス+ケーキ(モカ) | トップページ | 松戸 ベックスコーヒーのモーニング »

松戸市」カテゴリの記事