« 西新井 かどやのラーメン | トップページ | 西新井 ぱんけぺんけのパン »

西新井 シルビアのチョコレートパフェ

いつも西新井大師へ初詣のときに電車を乗り換えるだけの西新井駅。
今日は途中下車して行ってみたいお店があります。
駅前からちょっと細い路地を入ったところにある喫茶&レストラン シルビア
パチンコ屋さんの2階にある昭和な喫茶店です。Sil000入口からしてこれである。
入る前からもうワクワクしちゃいます。Sil00店内はかなりな大ハコ。
段差のある広いフロアに、絨毯張りのフカフカな椅子がゆったり並べられています。
いかにも昭和な香りが漂う。
広いホールを忙しそうに切り盛りするのは二人のウェイトレスさん。
ちらっと見える厨房には初老のマスター?と、少なくとももう一人の女性の姿が見えました。
注文はチョコレートパフェ650円。
お昼どきなので暫し待って(10分くらいだけど)、華々しく飾り立てられたパフェが登場。Sil01たっぷり生クリームが嬉しい。
生クリーム好きなのでニッコリです。Sil02生クリームには5色のスプレー、バナナ、バニラアイス。
かなり手が込んで飾りつけられています。
しかしカップの底にはコーンフレークが入っていたのでこれはちょっとガッカリ。
(コーンフレーク入りのパフェが好きじゃないので)Sil03でも、まあこんなものでしょう。
ふつうに美味しかったです。

シルビアさんの妖艶なる陶酔の世界は店内にも溢れまくっている。Sil04純喫茶といえばお約束のステンドグラス。Sil05しかし一番インパクトがあったのはコレですよコレ!
いかにも縁起のよさそうな、金色の布袋様。
(大理石の電話機もかなりキてます)。 Sil06家からも行きやすいので、次回はモーニングセットを狙いたい。
特に〈雑炊セット〉に興味津津!!

|
|

« 西新井 かどやのラーメン | トップページ | 西新井 ぱんけぺんけのパン »

足立区」カテゴリの記事