« 花が咲く | トップページ | 千駄ヶ谷の山吹 »

綾瀬 蘭蝶のナポリタンセット

今日はちょっと外にお昼を食べに行きました。
千代田線で北千住の一駅手前の綾瀬で下りてガード下の商店街を歩いて5分ほど。
大通り沿いの喫茶店蘭蝶を訪問。Ran00昭和な造りの店内、迎えてくれるマスターは蝶ネクタイ(でもシャツはよれよれ)。
TVドラマのロケに使われたとかで、高島礼子の写真が飾ってありました。
スパゲティー・カレー・ピラフに日替わりと、ランチタイムはドリンクがついてお得な各種メニューが揃っています。
ただしセットのコーヒーが先に出されたのは減点モノ。Ran01先客の料理を出し終えてから、厨房の方からやっと小さな炒め音が聞こえてきました。
しばしあって私の頼んだナポリタンセット780円がワンプレートで登場です。Ran02スパゲティのほかサラダとデザート付き。
こういうのって、なんか楽しいです。Ran03湯気をたてるほかほかのナポリタン
ハム、玉葱入り、缶詰マッシュルームが入ったケチャップ味、パセリのスパイスが惜しげもなくふりかけられてあります。Ran04千切りキャベツにピンク色のサウザンアイランドドレッシングをかけた簡単サラダ
そのあまりにも鮮やかなピンク色に、ちょっとドッキリ(紅ショウガでも入ってるのかと…)。Ran05ミニデザートのフルーツポンチ
ホテルのモーニングビュッフェに必ずあるアレですわ。
ほんの二口分ほどですが、こういうのが付いているだけでも嬉しいものです。Ran06ナポリタンには粉チーズとタバスコを盛大に使って、いただきまっす。
う~ん、ねっちょりべたべたのケチャップ味が何とも言えん。
いや、最近外食の味に飢えてるせいもあってとってもオイシイんです。Ran07タマの外食、旨かったなあ…。

綾瀬の駅前商店街では安売りの八百屋さんの店頭を見て豊富な品揃えと安さにドキドキ。
あと「王将」もあったなあ(松戸の方にはあんまりないんだよね…)。
「蘭蝶」さんではカレーやモーニングも今度食べてみたい。
ただしコーヒーは後から出してもらうことにしよう。

« 花が咲く | トップページ | 千駄ヶ谷の山吹 »