« 松戸 ア・ラ・カンパーニュのケーキ | トップページ | 綾瀬 蘭蝶のナポリタンセット »

花が咲く

ご近所の花を堪能してきました。

上本郷駅に近い、風早神社門前の桜花Sakura01風早神社は、このあたりではいちばん歴史が古いらしい神社です。Sakura02続いて、松戸神社桜並木Sakura03まさに“桜ふぶき”のようなです。Sakura04坂川沿いに影を落とす桜並木Sakura05松戸神社では椿の花も、ちらほら。Tsubaki01くるくるっと丸まった、かわいいかたち。
葉はちょっとアレですが。Tsubaki02赤い椿の花を見て、奈良の「糊こぼし」というお菓子を思い出しました。Tsubaki03去年、松戸神社の散りぎわの桜を見て、来年はきっと満開の桜を見に来ようと思った。
だから、今日はぜひここに来たかったのです。

こうしていると様々な思いが脳裏を横切ります。
しかしそんな人の心にはおかまいなく桜は無心に咲いています。
それは、はかなくも美しい姿です。

« 松戸 ア・ラ・カンパーニュのケーキ | トップページ | 綾瀬 蘭蝶のナポリタンセット »