« 北千住 大黒屋茶論のモーニング+チョコバナナシフォンケーキ | トップページ | 松戸 ヒヨシのモーニング »

2013年3月 6日 (水)

松戸 スターバックスコーヒーのザッハトルテ

或る事がありまして、今ちょっと凹んでいます。
食欲はないけど、気分転換にスターバックスコーヒーに寄る。

ショーケースにザッハトルテ390円が並んでいるのを見てついオーダー。

お目当てだった桜風味のドリンクは“SoldOut”…販売終了ということらしいけど早過ぎない?
だって桜のシーズンってこれからよ!??

そんなわけでドリンクは、今日はふつうのドリップコーヒー(ショート)340円にしました。
「さっばりした味わいのものと、こってりしたものがありますが」と聞かれ、「そんなのがあるんだ!」と初めて知りましたがさっぱりタイプをいただきます。
(私、このところコーヒーを飲むと胸焼けがするんですけど、だからといってスタバで紅茶というのもなんだし…)Staba1ザッハトルテには、ホイップクリーム30円がなくちゃね。Staba2もう春のデザートが出ているし、これが今シーズンの食べ納めかな。Staba4
◇おまけ
気がつけば、うちの梅が暖かい陽ざしを受けて花を咲かせています。
父が丹精していた盆栽はあらかた趣味の会の人に引き取られていったけど、これはわずかに残った鉢のひとつ。Ume先日起こったことを思い出しては気が滅入る毎日です。
あの瞬間を思い出しては体中の筋肉がこわばる思いがする。
しかし、失敗を恐れてトラウマになるばかりでは何も得るものがない。
何より母に心配をかけてはならない。
同じミスは二度と繰り返さない、そう心に念じて明日に向き合わなければ。

|
|

« 北千住 大黒屋茶論のモーニング+チョコバナナシフォンケーキ | トップページ | 松戸 ヒヨシのモーニング »

松戸市」カテゴリの記事