« 松戸新田 きゃろっとのモーニング | トップページ | 北千住 大黒屋茶論のモーニング+チョコバナナシフォンケーキ »

水道橋 ロンドのオムライス

今日は市役所に出向く用事のため、午後半休をとってお昼を食べて行きます。
せっかくなので平日ならではのお店へと思い、水道橋で降りて向かうは珈琲舎 ロンド
こちらは土日祝日休、しかも営業時間は18時までというなかなか行きにくいお店なのです。
ナポリタン、ドライカレー、山菜ピラフ、オムカレーなどありますがやっぱりオムライス950円(サラダ+ドリンクつき)を頼むことになります。

小さなお皿で先に出されるサラダ。
千切りにした水菜と人参のしゃきしゃきした歯ごたえが楽しめます。
ちょっと酸っぱいドレッシングがけ。Rond1オムライスが登場。Rond2円錐形に美しく整えられた姿。
黄色い玉子に赤いトマトソースの取り合わせがよい。
このトマトソースが、とろっとして美味しいんです~。Rond3タマゴの中には、(たぶん)同じトマトソースで炒めたチキンライス。
グリーンピースがごろごろと出てくるのが嬉しい。
(とり肉のこま切れが少々入ってるのは何とかよけて)
まったりとしたトマト風味のごはんを楽しみましたよ~。Rond4食後に頂いたコーヒー
カップをちょいと回してこちら向きにすると店名のロゴが見えます。
Rond5まだ慣れない手つきのウェイトレスさん、コーヒーが少しソーサにこぼれてましたよ。


早いもので今日から3月。
今年の冬はほんとうに寒かったですが、最近になってやっと少し…まだ時おりですが春の気配が感じられるようになりました。

だけど、父がいなくなってからこんなふうにどんどん月日が早く過ぎてしまって…それがもう、何とも言えずさびしくて仕方ありません。
この「ロンド」さんは去年の夏、父が亡くなる少し前に初訪問したお店です。
父のことを思い出しながらオムライスを食べました。

|
|

« 松戸新田 きゃろっとのモーニング | トップページ | 北千住 大黒屋茶論のモーニング+チョコバナナシフォンケーキ »

千代田区」カテゴリの記事