« 桜スイーツ | トップページ | 上野 みはしの桜あんみつ »

2013年3月10日 (日)

松戸 サーティワンのアイスクリーム

陽気はすっかり春めいて、今日などはすこし暑いくらいです。

久しぶりにサーティワンのアイスクリームを食べます。
ダブルコーンのレギュラーサイズで400円。
この日、選んだフレーバーは上=マスクメロン、下=イースターエッグハントIce

上下ともグリーンっぽくてメリハリないですけど。

松戸からの帰り道、空が黄土色になっててびっくり。
「こ、コレが噂に聞く中国からの黄砂とPM2.5とかいうものなのか!?」と思いきや、その正体は「煙霧」といってホコリが風で巻き上げられて発生した現象なんだそうな。
でも不思議な空の色でした…私、長年生きていてあんな空模様を見たのは初めてですよ。

◇おまけ
うちの梅が満開です。Ume桜便りも、そろそろ聞こえてきそうです。

|
|

« 桜スイーツ | トップページ | 上野 みはしの桜あんみつ »

松戸市」カテゴリの記事