« 上野 丘のチョコレートパフェ | トップページ | 松戸 ア・ラ・カンパーニュのケーキ »

上野 洋食やたいめいけん三代目の朝食セット

今日はお彼岸の入りというわけで、祐天寺へお墓参りに行きました。
途中、上野駅で洋食やたいめいけん三代目に寄って朝ごはんを食べます。

たいめいけんの朝食セット(コーヒーor紅茶付き)620円。
卵料理(オムレツorスクランブルエッグ)・ボルシチ・石窯パン・コーヒーor紅茶。
タマゴはやっぱりオムレツで。Tai1均整のとれた円錐形に整えられたオムレツ
芸術的なまでに美しい…。Tai3ボルシチが食べたかったのです。
このトマト味のスープがたまらんのです!Tai4石窯パンは温められてあってフカフカ、モッチモチで美味。Tai5パンに添えられるバター
ホテルのビュッフェモーニングでお馴染み。Tai52別にもらったコールスロー
酸っぱいキャベツの漬物、人参も少々。Tai6私、コーヒーは最後に出してもらいたい派です。Tai7コーヒーがもうちょっと量がたっぷりしていれば言うことなし。

これで620円なんだから、比べるのは悪いけど「きゃ○っと」さんの数倍、CPはいいと思う。

思ったよりも時間がかかってしまったけど、お腹も確かになって祐天寺へ向かう。
渋谷では東急東横線のりばが昨日から地下に変更されたばかり。
新しい改札は地下5階ということで乗り換えがちょっと面倒になりました。
お花とお線香を手向け、ご先祖様にご挨拶してまいりました。


◇おまけ 祐天寺の思い出
お寺へ行く途中にある高校の塀沿いに植えられたユキヤナギがきれいでした。Yuki1Yukiyanagi祐天寺境内の桜のつぼみはまだ固そうでしたけど、今年は桜の開花が早いらしいです。

« 上野 丘のチョコレートパフェ | トップページ | 松戸 ア・ラ・カンパーニュのケーキ »