« 松戸 サーティワンのアイスクリーム | トップページ | 上野 のものの日光甚五郎煎餅 »

上野 みはしの桜あんみつ

3.11の日がまた巡ってきました。
今日は、上野のみはし桜あんみつをいただいて“あの日”を偲びます。

桜の香りがうれしい季節の味、桜あんみつ580円。Ann1

あんみつに桜の香りが漂う桜アイスがトッピング。Ann2桜アイスだけのトッピングもできるそうなので、次回は豆かんと合わせてぜひ。

でも今日だけは、やっぱり桜あんみつを食べたかった。
あの日と同じように。

あれから二年…その間に、私のお父さんは死んでしまった。
二年前のこの日は、まだいたのに(そして私の心配なんか全然してくれなかったが)。
何を考えるにしても父のことが基準になってしまうのです。


◇おまけ
新宿御苑の千駄ヶ谷門の前を通りかかると白梅が満開。Ume1全景Ume2ふうん…御苑の柵沿いの桜は毎年気にかけているのですが、梅もあったんだ。
千駄ヶ谷に通ってン十年になるのに、今まで気がつかなんだ。
(通常、代々木駅を利用しているので…)

私は木の花が好きです。

|
|

« 松戸 サーティワンのアイスクリーム | トップページ | 上野 のものの日光甚五郎煎餅 »

台東区」カテゴリの記事