« 柏 壱番館のピザトースト+ストロベリーパフェ | トップページ | 松戸 ひなまつりケーキ »

松戸 川名のナポリタン

ハナキンの夕食は久しぶりに外食します。
私だって、タマには外で食事したいのよ……。

といっても、しょせん私の行動範囲は近場ということになります。
いつものように、松戸まで帰ってきてしまいました。
パスタ!が食べたいなぁと思い、東口で下りて喫茶室 川名へ行ってみる。

ここのナポリタンをいちど食べてみたいと思っていたのですが、果たして入口のボードに記された“本日のセットメニュー”のいちばん上にナポリタン840円とあるのを発見。
よし、今日のゴハンはここに決定!

セットのドリンクはコカコーラ
ちなみにナポリタン単品のお値段は740円なので、プラス100円というわけになります。Kawa1厨房でそこそこ若い眼鏡のマスターがジューッと炒める音が聞こえて間もなくナポリタンのお皿が登場。Kawa2ハム、玉ねぎ、ピーマンなど入ったケチャップ炒めのナポリタン。
いかにもなThe 喫茶店ナポリタンという感じ。Kawa3タバスコと粉チーズをたーっぷり使用。
お、美味しい……!
さいきん、こういう喫茶店の味に飢えてたから、お腹に染みいるほどにしみじみと旨い。
もっともパスタはクタッとしていて文字どおりのうどんスパ。
ケチャップ味がかなりしつこく、ベタベタしてるのだが、添えられた千切りキャベツ(パセリのせ)と交互に食べるとこれが実にいいんですわ。
うーん、美味しいよ~!Kawa5ただ、それにしてもできたてのナポリタンなのに、なんか妙にぬるく感じたのが不思議だった。
(加湿器の前のテーブルに座ったせい!?)

◇おまけ
「川名」さんの店頭に置かれたメニューボード。
板の上部のくり抜きがコーラの瓶のかたちになってる!!
 Kawa6本日のセットメニューはナポリタンのほかミックストースト・生姜焼・おにぎりとあります。
私は食べられないけど、生姜焼だと松花堂のようなお弁当箱で出されるみたい。
セットメニューは日替わりなので、「今日は何がおトクなのかな~」と、このボードを見て確認するのが楽しみなのです。

|
|

« 柏 壱番館のピザトースト+ストロベリーパフェ | トップページ | 松戸 ひなまつりケーキ »

松戸市」カテゴリの記事