« 代々木 山水楼のラーメン | トップページ | 松戸 ハートリブカフェのカフェ&スイーツセット »

上野 みはしのクリームあんみつ

ハナキンの今日は、帰りに上野で途中下車。
アトレで買い物ついでに「みはし」に寄ろうと思ったら満席のようだったので、少し歩いて本店へ。

みはし本店の2階にて、クリームあんみつ550円です。
いつもの私なら豆かん+ソフトクリームなんだけど、今日は餡物が食べたくって。Anmitsu1寒いですけど、ここのクリームあんみつは美味しい。
長方形に切りとったアンもカンテンもお豆さんもGood。Anmitsu2お茶は二杯お代わりをいただく(いまいち美味しくなかったけど)。

そういえば、もう少ししたら〈桜あんみつ〉が出る季節ですね~。
忘れもしない3.11の夜に食べた、思い出の味…。
あのときはお父さんはまだ元気だった。
いや、思えばあのころにはもう父は自分の体の具合が悪くて、不安を抱えながら生きていたのだろう…。

帰り道、みはしアトレ店の前を通りかかって見ると、店内は余裕で空席あり。
アトレ店ならポイントがつくのでちょっと悔しかった。
ま、本店なりの風情がありますから、良しとするか…。

« 代々木 山水楼のラーメン | トップページ | 松戸 ハートリブカフェのカフェ&スイーツセット »