« 代々木 フレッシュネスバーガーのベジタブルバーガー(ビーンズ) | トップページ | ごもっともでございます »

日暮里 カヤバ珈琲のモーニングセット

土曜日の朝、ちょっと家を抜け出して日暮里へ。
カヤバ珈琲でモーニングします。Kayaba00
そういえばあんみつはまだ食べたことないな。Kayaba000いつものとおり、モーニングセットから たまごサンド700円。
セットのドリンクはホットコーヒーKayaba1あまり天気が良くないこともあってか、店内の先客は女性が一人だけでした。
私も日当たりのいい窓辺の席に着きます。Kayaba2たまごのサンドイッチスープサラダのセット。Kayaba3ふんわりと焼かれたオムレツをしっとりとしたパンでサンド。Kayaba4黄金色の玉ねぎと人参のスープ
カップの下の方に沈んでいる実は少なめ…。Kayaba5レタスと紫キャベツとコーンのしゃきしゃきサラダ
ごまドレッシングがいいです。Kayaba6少し酸味のあるコーヒーです。Kayaba7私ね、ずっとこのオムレツが食べたかったんですよ。
あれ、今日は塩が出てない?
まぁそのまま食べてもいいんですけど。
少し甘みのあるオムレツがとても美味しい。Kayaba8この次は〈たまごトースト〉にしてみよっかな。

厨房でスタッフの人たちが会話しているなかに「ハヤシが…」とかいう言葉が聞こえてきます。
きっとランチの準備をしているんだろう。
いいないいな、私もハヤシが(肉抜きで)食べた~い!!

◇おまけ
母と出かけた「コモディイイダ松戸新田店」にて。
明日は節分です。Oniこのパンは「おにどん」というらしい…。

夕方になって母が急に体調を崩し、不安な一夜を過ごす。
こんなんじゃ、やっぱりとても目が離せないです…。

« 代々木 フレッシュネスバーガーのベジタブルバーガー(ビーンズ) | トップページ | ごもっともでございます »