« 松戸 ひなまつりケーキ | トップページ | 水道橋 ロンドのオムライス »

松戸新田 きゃろっとのモーニング

冷たい寒い北風の吹く日曜日の朝。
今朝は交通費のかからないご近所さんでモーニングです。

当初は「ヒヨシ」に行くつもりですが途中で気が変わり、松戸新田駅から少し歩いたマンションの一階、喫茶きゃろっとへ。Carrot00

目立たない外観で通り過ぎそうになりましたが、よく見るとこんな古びた木彫りの看板が…。
“ モーニングセット 650円 手作り料理&喫茶 きゃろっと Carrot001店名の正しい表記は「Carrot」か「きゃろっと」なのかよく分かりません。Carrot01意外に広い店内にはゆったりとテーブルが配置され、左側は一段高くなってカウンターとなっている。
常連のお客さんが次々と入って来ては、カウンターに腰をおろしてママさんと談笑しています。

モーニング650円を注文しましたが、なんだかけっこう待たされて、コーヒーが出されます。
これはアメリカン。
木苺模様のカップがかわいいな。Carrot02やっと登場したモーニングのお膳を見てガーン。
玉子が…目玉焼きと違う!
ただのゆで玉子だったので、がっかり。
(ここのモーニングは目玉焼きと聞いたので期待して来たのに)Carrot03食パンはスーパーで売ってる6枚切りっぽい。
いかにもスカスカな感じ…。Carrot05バターとマーマレード、苺ジャムが別添えでついてきます。
バターはもっと欲しいよ~。
トーストは焼かれてから少し時間をおいた感じで乾いていて、ジャムやバターをあしらってもあまり美味しくなかった…。Carrot08ゆで玉子だけは、まだほかほかと熱々だった。
お塩をめいっぱいふりかけながら食べます。
ふつうのタマゴの味。
まあ所詮はゆで玉子。Carrot06キャベツ・レタス・きゅうり・人参などのグリーンサラダも特筆すべきことなし。Carrot07これで650円て…
「ヒヨシ」だったら530円でフルーツもスープも付いてたのに。
食べていても、カウンターに座る常連さんにちらちらと見られたりして居心地悪いことこの上なかった。
ママさんは親切でしたが。
早く食べて、早く出たいと思った。


だけどこの店を選んで入ったのは私だから、誰にも文句は言えない。


このごろ、やることなすことついてないんだ私。
会社のしごとも上手くいかないわ、家でも炊飯器を壊すわ。

もう、早く家に帰って、仕事しよう。


◇おまけ
「きゃろっと」さんの近くの美容院の前に出ていた手描きのボード。
四隅に描かれた雪うさぎ?がかわいくて、つい足を止めました。Rabbit今日はこのうさぎを見つけただけでもよかった…。

« 松戸 ひなまつりケーキ | トップページ | 水道橋 ロンドのオムライス »