« 松戸 サルビアのケーキ | トップページ | 柏 壱番館のピザトースト+ストロベリーパフェ »

松戸 星乃珈琲店の窯焼きスフレパンケーキダブル

昨日は父の月命日の土曜日で、妹夫婦が来てくれて回転寿司に行ったりしてそこのプリンが感動的に美味しかったと思いなせえ。

日曜日の今日、買い物ついでにやって来たのは五香。
ここにいつの間にか星乃珈琲店ができていたのは知っていたのですが、今日が初訪問。
車道に面してパスタの五右衛門と共同の広い駐車場があり、これなら車で来ても大丈夫そうですね。Hoshi0

まだモーニングの時間帯だけど、私のお目当ては窯焼きスフレパンケーキ

〈窯焼きスフレパンケーキ〉のメニューは、こんなん。
tulipスフレパンケーキ530円
tulipスフレパンケーキ ダブル680円
tulipチョコバナナのスフレパンケーキ750円
tulip小倉&抹茶わらびもちのスフレパンケーキ750円
tulipブルーベリーのスフレパンケーキ750円
tulipりんごのスフレパンケーキ850円(冬のおすすめ)
tulipスフレパンケーキ530円
あと窯焼きスフレ、スフレチーズケーキといったメニューもあります。
生クリームかアイスクリームをトッピングも可。


私は、スフレパンケーキ ダブル680円をオーダー。
「時間がかかりますが」と確認されますがもちろんそのつもりですよん。
アメリカン珈琲400円を一緒に。Hoshi1以前、新宿店でたぺたこのスフレパンケーキが、地元でも味わえるなんて!
メープルシロップ添え(はちみつ・黒糖シロップも選べる)。Hoshi2屹立するパンケーキ・・・Hoshi3横から見てもごりっぱな容姿。Hoshi4さいきん、コーヒーを飲むと胸焼けするような気がするのでアメリカン珈琲
実際のところはブレンドとどう違うのかよく分かりませんけど。
この背の高いカップで出されるのがいいんですよね。Hoshi5惜しみつつナイフを入れると、外側はカリッ、内側はスポンジのようにフワフワ。
軽やかな甘さがたまりません!Hoshi6上に乗ってるホイップバターがもうちょっと多かったらと思ったけど、実際はシロップもあるのでこれで十分でした。

モーニングだったらもっと安くついたんだけど、今日はコレがお目当てで来たんだから、いいや。
しかしダブルはさすがのボリュームで、私は夕方までお腹が空きませんでしたよ。

隣の席の人が食べていたフレンチトーストのモーニングも美味しそう。
これだとリーズナブルですが、私はこのあいだフレンチトースト食べたばかりだから…。
あと、お昼はオムライスやカレーもあるんですね。
いつかランチにも来てみたいなあ。

五香にはほかにも気になるお店があり、近いうちにまた再訪する予定です。
新京成の初乗り運賃がかかってしまうのがちと難ですが。

◇おまけ
やきとりびな(命名 私)Nikuhina新京成五香駅構内の「日本一」で見かけたポスター。
駅ナカに焼鳥屋さんがある!とびっくりした…
でもかわいいな、これ。


|
|

« 松戸 サルビアのケーキ | トップページ | 柏 壱番館のピザトースト+ストロベリーパフェ »

松戸市」カテゴリの記事