« 松戸 ハートリブカフェのカフェ&スイーツセット | トップページ | 上野 のものの茨城産梅ソフト »

上野 ハードロックカフェのフレンチトースト

三連休の中日。
午前中の空いた時間に、上野までお買い物。
前からいっぺん行ってみたかったアトレ上野内のハードロックカフェへ行ってみました。Hr1一歩なかへ入ると、ロック(…だと思う…)が流れるアメリカンな店内。
高い天井部分にはさりげなくギターが飾られています。Hr2店内のインテリアもポップ調なアートで。Hr3モーニングメニューのうち、いただいたのはこちらフレンチトースト580円。
ドリンクつきで、カフェラテ(ホット)を選びました。
さきに飲み物だけを渡され、できあがったお皿はスタッフが席に運んでくれます。Hr4食パン一枚分のフレンチトーストにオレンジ二切れ(ふつうの黄色いのとピンク色)。Hr5フレンチトーストにはシナモンパウダーがふりかけてあり、バターとシロップ添え。
バターをしみ込ませ、シロップを添えて食べるととろけるような甘さがたまらないんだ!Hr6泡立つカフェラテはとってもクリーミー。Hr7思ったより美味しい、けど正直言って私にはこれだけではちょっと物足りない…。

ほんとうは、今日はハッシュポテト・ベーコン・目玉焼きのつくアメリカンブレックファーストにしようと思って家を出たんでした。
それが直前で気が変わった(今日の夕ごはんがやっぱりタマゴ料理の玉子丼であるというのがその理由。親戚から大量のタマゴを貰ったから)。
フレンチトーストに、あのハッシュポテトがついていたらな~と思ったことでした。

…あとで気がついたら、オプションも注文できることが判明。Hr8でもトースト150円、ハッシュポテト300円、目玉焼き150円とある。
けっこう高いよね~。
フレンチトーストにポテトを付けたらセットメニューよりも高くなっちゃうじゃん。

この次は、やっぱりアメリカンブレックファーストを食べよう!




« 松戸 ハートリブカフェのカフェ&スイーツセット | トップページ | 上野 のものの茨城産梅ソフト »