« 上野 丘のタマゴサンドセット | トップページ | 松戸 サルビアのケーキ »

日暮里 和栗やの栗薫ソフトクリーム

日暮里で下りて、谷中銀座でお買い物。
口直しがしたかったので、和栗や栗薫ソフトクリーム350円を。

寒くてもソフトクリーム(アイス、ではなくソフトクリームが好きなの私)。

栗薫モンブランやイチゴを放射状にあしらった限定モンブランも気になるけど…。Kuri1昨日のがちょっと残念なソフトだったのでそのリベンジ。
まったりとした栗の風味がぷんと口中に広がる。
これは掛け値なしに美味しいソフトクリームでした。
ソフトクリームを舐めつつ歩き、ちょうど食べ終わると日暮里駅まで戻って来ていました。

◇おまけ
和栗やさんにあった栗の文鎮。
こっそり触ると、ずしりとして重かった。Kuri2

« 上野 丘のタマゴサンドセット | トップページ | 松戸 サルビアのケーキ »