« 松戸 コージーコーナーのケーキ | トップページ | 新宿 ジンジンのいろどり野菜のトマトスープ »

松戸 コーヒーヒヨシのモーニング

三連休の最終日。
朝から寒い雨降りのなか、松戸に出ました。
コーヒーヒヨシします。

いつものモーニング530円。Hiyosi1ミニトースト、ゆで玉子、コーンにフルーツ。
本日のフルーツはバナナ・パイン・ミカン・りんご。Hiyosi2実はカップスープが先に出て来ました。Hiyosi3ホットのカフェオレ。
牛乳がたっぷりでやさしい風味。Hiyosi4街では着物姿の娘さんを何人も見かけ、ああ、今日は“成人の日”なんだと思う。
せっかくの晴れ姿なのに雨降りでたいへんね。

…と思ってたら、10時ころから雨は雪に変わり、そのまま夜まで降り続いて関東平野部でも数年ぶりという積雪になりました。
思わず、父の遺影にも窓の外でしんしんと降る雪を見せました。
雪が降っているのを見るのはちょっといいものです。
だけどあんまり寒いと外ねこが気の毒だし、それに、あ、明日の通勤の足が~!!(by降雪後の凍結路面で転倒骨折経験者)

« 松戸 コージーコーナーのケーキ | トップページ | 新宿 ジンジンのいろどり野菜のトマトスープ »