« 上野 丘のチョコレートパフェ | トップページ | 代々木 フレッシュネスバーガーのベジタブルバーガー(ビーンズ) »

2013年1月27日 (日)

松戸 スターバックスコーヒーのザッハトルテ+カフェアメリカーノ

きょう1月27日はモーツァルトの誕生日。

というわけで、ザッハトルテ!(なんでや)

アトレ松戸のスターバックスコーヒーにて。Staba1日曜午後の店内は混んでいたけど、どうにか入れ替わりにカウンター席をゲット。

いつものとおり、ザッハトルテ(ホイップクリーム付き)420円とカフェ・アメリカーノ(ショート)320円。Staba2このバラの花のようなホイップクリームがね…Staba3コーヒーは、今日はブラコップで出されました。
マグカップでよかったのに。
砂糖とミルクをたっぷり入れて飲みます。Staba4ザッハトルテ…
何度食べてもいいなあ。Staba5ザッハトルテを一片さっくり切り取ったところ。
チョコレートの甘さに、ほんの少しアプリコットジャムの風味が感じられます。Staba6私、いつもスタバのロゴの入ったチョコレートのトッピングをいちばん最後に食べるんです。

実は父が亡くなって以来ほとんどCDを聴いてません。
でも、今日は久しぶりにモーツァルトが聴きたくなりました。
たまにはCDプレーヤーを使ってやらないと錆びてしまいそうだし(父が亡くなる少し前に新調した)。

« 上野 丘のチョコレートパフェ | トップページ | 代々木 フレッシュネスバーガーのベジタブルバーガー(ビーンズ) »

松戸市」カテゴリの記事