« 上野 丘のモーニングサービス+チョコレートパフェ | トップページ | 八柱 Café ダッキーダックのケーキセット »

2013年1月 9日 (水)

松戸 東東のカレーライス

今日は母の通院のため有給を取得しました。
検査と診療を終え、処方箋薬局で薬を貰うともうお昼前。
母が外食したいようだったので、松飛台駅に近い東東(とんとん)に行きました。
父とよく来ていた中華料理店です。
駐車場の隅っこの犬小屋では、ワンちゃんが相変わらず元気そうに寝ています。

私はカレーライス600円、母はうまにそば700円を注文。

母が食べきれないというのでうまにそばを少し分けてもらいました。
とろみのある野菜の煮物がのったラーメンです。
白菜、キャベツ、人参、椎茸など具沢山。Tonton1あとから出てきた、私のカレーライス
実はこれ、「おニクなしがいいんですけど…」と注文をつけた光景。
お肉のぶんまでカレーのソースをたっぷり盛りつけてくれたのか?お皿にごってりです。
玉ねぎとか入ってるはずですが、完全に溶けてしまって形をとどめていません。
お肉のかけらが浮いてます。
まあ、これくらいはね。
カレーはまったりとして私好み、ふつうに美味しいです。Tonton2ここは工事現場の人が食べに来るような店で、カレーもボリュームがある。
うまにそばも少し食べているのでゴハンを少々残してしまいました。
私としたことが…。
(嫌いな物以外残すのはとても悔しい)

« 上野 丘のモーニングサービス+チョコレートパフェ | トップページ | 八柱 Café ダッキーダックのケーキセット »

松戸市」カテゴリの記事